医院案内・アクセス

歯科治療水安全施設認定証の取得医院

当院は「水のきれいな歯医者さん」として、POIC研究会認定「歯科治療水安全施設認定証」取得の安全な設備ときれいな水で消毒しながら治療する歯科医院です。
ここ最近は、歯科の治療内容のみならず、その前段階の歯科医院の衛生面などに高い関心を寄せる患者さんも大変多くなってきました。確かに事実として、多くの歯科治療用ユニットを流れる水や機器などは、想像を絶する汚染が進んでおり、残念ながら、そこまで気を回している歯科医院は決して多くはございません。そこで、当院は、患者さんに安全に治療を受診していただくために、院内を流れる全ての水の管理に気を配り、感染予防に努めております。当院では、治療時のコップ水から手洗い水まで、院内で使用する全ての水は、「エピオスエコシステム」によるエピオスウォーター・POICウォーターを取り扱っています。
エピオスウォーター(POICウォーター)は、次亜塩素酸という高純度の塩と水を使って電気分解した電解機能水です。厚生労働省が消毒用アルコール70%と同様に、次亜塩素酸ナトリウム0.1%が効果があると認めています。次亜塩素酸は次亜塩素酸ナトリウムより強力、かつ安全で、12.5ppm程度の効力があります。POICウォーターは、高濃度亜塩素酸水で、有効残留亜塩素濃度500ppmを有するので感染予防に効果的です。

小梅ちゃんの「ばいきん0歯科相談室」 水のきれいな歯医者さん

当院の治療について

小さなお子さん、お母さん、お父さん、ご高齢の方まで、安心して治療を受けられるように、保険診療から自由診療、治療から予防処置まで、豊富な治療メニューを取り揃えています。ご自身が受けたい治療や予防処置を選択してください。

• 子どもの歯並びを、出来るだけ永久歯を抜くことなく整える床矯正治療
  • ストリークレーザー、ドックスベストセメントなどを使用した神経を抜かない、出来るだけ削らない治療
  • 口内炎、知覚過敏などの不快症状を、触らずに1分ほどで痛みを緩和するレーザー治療
  • 唾液検査、口臭検査機器の結果を踏まえたお口の中の環境を整える治療
  • 自宅でできる予防処置としての3DS治療
  • 金属フリーのセラミック治療
  • 口腔内清掃やPOIC Waterによりホームケア指導
  • レーザー機器を使用し、歯の質を強化することで、虫歯や歯周病になりにくい口腔環境を整えるお手伝い

院内感染対策

当院では、歯科外来診療環境体制の施設基準を取得しており、常に器具の洗浄や、滅菌処理などの感染対策を講じております。
また、新型コロナウイルス感染症対策として、接触・飛沫感染対策なども実施しております。待合室には、空気清浄機Airdogを導入しております。
Airdogは米国特許取得(米国特許番号:US9868123B2/US9735568B2)世界初のTPAフィルター搭載しており、ウイルスの6分の1 0.0146μmの微細粒子を除去ができると言われています。より安心・安全な歯科医療提供に取り組んでおります。

• アルコール消毒設置

• 除菌スリッパボックス

• 口腔外バキューム

• 空気清浄機Airdog X5s

エピオスエコシステム

感染予防に効果的なエピオスウォーター・POICウォーターを取り扱っています。

オートクレーブ

内部に発生した高温・高圧蒸気により治療器具についた血など歯の欠片を落としていきます。

レーザー治療器

レーザー治療器を用いることで、出血を抑えたり、痛みの少ない虫歯治療が実現できます。

ストリークレーザー

ストリークレーザーはプラズマ熱エネルギーを利用して、神経を一時的に麻痺させることで、麻酔を使用せずに痛みを抑えることが可能です。

歯科用CT

インプラント治療を成功させるためにCTを使い三次元的な情報を取得します。

患者さんが安心した治療が受けられる設備を整えております。「エピオスエコシステム」を導入し、治療時のコップ水から手洗い水まで、全ての水の管理に気を配っております。
ハンドピースなどの治療器具は、高圧蒸気滅菌器を使い滅菌処理を徹底しております。レーザーは2種類導入し、患者さんの症状にあった治療をご提供させていただきます。

アクセス・地図

当院は、ユニクロ横浜江田店、コメダ珈琲店 横浜江田店がある通り沿いです。

えだ歯科医院への交通案内

• 江田駅から徒歩1分

当院は、東急田園都市線の江田駅西口を出て、徒歩1分のところにございます。駅からお越しの方は、「東急ストア」「自転車ダイシャリン」が目印です。

• 駐車場

提携駐車場が、当院のすぐ近くにあります。場所はご来院前にお電話にてお尋ねください。
    30分予約枠の方最大1時間、1時間予約枠の方最大1時間半まで無料。
    ■ 駐車場のご利用について
    提携先や駅近くの駐車場も満車となっていることが多くございます。
    ご理解とご協力のほど何卒よろしくお願い申し上げます。

ルート案内

1. Flow01

江田駅西口を出て、東急ストア方面へ進んでください。

2. Flow02

東急ストアの先にあるサイクルショップ「自転車ダイシャリン」を右折して下さい。

3. Flow03

「ペインクリニック北山医院」「みき薬局」のビルの2階が当院です。

医院名 えだ歯科医院
院長 小野寺 久美子
住所 〒225-0015 神奈川県横浜市青葉区荏田北3-1-4 2F
電話番号 045-912-0242